投稿

8月, 2024の投稿を表示しています

2回目のLu治療が終わった 2024年08月08日

今回、6週間後はゴールドコーストの病院でLu注射を実施した。注射後、30分で身体から出る放射線(ガンマ線)濃度が落ちたということで病院から解放された。 その後、倦怠感が来るかもしれないが、4日目の今の時点では大したことはない。ただ口内の渇きがある。 自分の顔色や爪の色をみると、骨髄が回復してヘモグロビン値が上昇したことの表れか、少し赤みが戻ってきている🎵 次の3回目の治療の前に、オーストラリアの医師のリクエストで、日本でPSMA/PET検査をしてその結果を送る予定である。治療前に撮った初回PET画像からどれだけ変わっているかが見どころである。

ヘモグロビン値が改善!  2024年08月02日

来週は2回目のPSMA/Lu治療に行くので、オーストラリアの医師から、日本で最新の血液検査をしてほしいと言われた。 今日、検査した結果、ヘモグロビン値が今までずっと7.0〜8.0g/dLと低迷していたのが、いきなり12.6g/dLに上がっていた。 正常値である。 神戸の主治医もこの変化には驚いたようで、「ヘモグロビンが12.6まで改善しています。骨に浸潤している癌が縮小している結果だと思います。PSAも下がってくると思います。今まで経験したことのない、驚くべき結果だと思います。」 PSMA治療をたくさん経験している主治医から飛び出した驚きの言葉だ! 初めて赤血球を輸血したのが去年の9月21日。それ以来約1年間、ずっと貧血状態が続いていたのだ。 「ラドン吸入とPSMA治療の併用がよかったのか?」と主治医が言う。