MCTオイルの摂り方 2021年06月14日

夕食後しばらく休憩してから、部屋置きのエアロバイシクルを10分間漕ぎ、風呂に入り、風呂から上がったあとマットを敷いてトレーニングして寝ることが私の日課になっている。

MCTオイル(中鎖脂肪酸)は、寝る前に15ml飲むことにしているが、一口で飲みにくいので、5mlずつ3回に分けて飲む。スープスプーン軽く1杯が5mlなので、スプーン3杯分を、風呂から上がったとき、トレーニング前、トレーニング後にそれぞれ飲む。


寝ている最中、お腹がグルグル鳴って「吸収してるな」とわかる。そのあと頭がなんとなくスッキリしてきて「お、ケトン体が出た♪」と勝手に想像する。そして寝入ってしまう。たまに夜中に起きると、首から下、股間から上がホカホカ熱くなっているのがわかる。オイルが燃えているのだろう。がん細胞の嫌いな高体温の環境になっているはず。布団を跳ねのけたくなるを我慢する。

宗田哲男「MCTオイルで病気知らずの体になる」(河出書房新社)


コメント

このブログの人気の投稿

イクスタンジもゾーフィゴも効いていない! 2023年05月19日 

ジェブタナまた延期 2024年02月08日

病院を紹介される 2019年10月11日