夜間排尿回数が改善した 2021年06月09日

6月7日(月)夜寝る前にMCTオイルを5ml飲み、昨日6月8日(火)の夜もMCTオイルを飲んだ。そのときは量をちゃんと計って10mlとした。

目が覚めてトイレに行ったのが今日(6月9日)の朝、午前5時。あっと驚いた。いままで、22時就寝から6時起床までの間、23時、1時、3時、5時と、4回は行っていたのに。ひどいときは5回も。

朝まで寝ていられた! こんなこと最近なかった。朝起きる力も残っている(6月8日の日記に書いたとおり)。

古川健司「ケトン食ががんを消す」(光文社)を見たら、153ページに「特に就寝前に(MCTオイルを)飲むと、翌朝の尿中のケトン体が顕著に上昇します。これは、就寝時にケトン体数が上昇しているためで、深夜に活動性を高めるがん細胞を効率的に抑制していることを示唆しています」という記載があった。いままでこの記載を軽く見ていた。

もしかしたら、この就寝前のMCTオイルの摂取が、がんを消す決め手になるかも・・・

(参考)

「MCTオイルを正しく理解出来てますか?」(メディバリー大学病院)

https://www.youtube.com/watch?v=0OqDvyZQEgU&t=319s



コメント

このブログの人気の投稿

イクスタンジもゾーフィゴも効いていない! 2023年05月19日 

ジェブタナまた延期 2024年02月08日

病院を紹介される 2019年10月11日