散歩と朝食 2020年11月14日

今朝も、起きたてにアビラテロン(ザイティガ)を4錠飲む。そのあと着替えをし、家の雨戸を開け放ち、家の周りの散歩に出る。各家の庭に咲く花などを見て歩くか、10分程度軽くジョギングする。この時季、マリーゴールドの黄色がよく目に入る。帰ってきてうちの庭を見ると、やはりマリーゴールドがあり、それに加えて背の高い藤袴(ふじばかま)が咲いている。

藤袴(ふじばかま)

庭に植えた露地植え用シクラメン

朝食作りの手伝いをする。

フライパンの上で木綿豆腐を崩す

フライパンの上で木綿豆腐を崩す

卵と胸肉ミンチと彩り具材を入れる

このように卵や胸肉の油でコーティングしてもまだ豆腐臭さが残るので、刻み生姜、山椒の実を振りかける。胸肉ミンチばかりだと飽きるのでちりめんじゃこに替えることも。


野菜ときのこの水煮。煮干&だし昆布のみの薄い味付け

アーモンドミルク(砂糖不使用)

温めたアーモンドミルクに、ホエイプロテインとオリゴ糖とMCTオイルを入れてシェイクして飲む。まえは豆乳ヨーグルトを食べていたが、あまりにも大豆臭かったので、アーモンドミルクにした。

朝ご飯一式(アーモンドミルクはすでに飲んだあと)
左の皿は亜麻仁油大さじ一杯。上はゆで卵とミニトマトのサラダ。





コメント

このブログの人気の投稿

ジェブタナまた延期 2024年02月08日

イクスタンジもゾーフィゴも効いていない! 2023年05月19日 

病院を紹介される 2019年10月11日