新薬後初の受診 2020年03月02日 PSA低下

新薬に切り替えて初めての受診日である。PSAは0.074だった(前回は0.154)。下がってますよ、と言われたが、ザイティガを飲んでいるから下がって当たり前と思っていたのであまり驚かなかった。医師は最近、抗がん剤の話はもちろん、骨転移のことも言わなくなった。これもPSA低下のおかげであると思う。
リュープリンを打って、次は3ヶ月後にしましょうと言いかけたが、消化器内科との連携のことを思い出したのか、1ヶ月後の4月13日になった。3ヶ月後にしましょうと言われかけたことで、自分のホルモン治療も安定期に入り始めたのかな、と勘ぐってしまった。

コメント

このブログの人気の投稿

ジェブタナまた延期 2024年02月08日

イクスタンジもゾーフィゴも効いていない! 2023年05月19日 

病院を紹介される 2019年10月11日