B型肝炎ウィルスの抗体があります 2019年12月23日

今日からザイティガに切り替わるのかな、と思いながら奈良県総合医療センターに行った。医師は「ちょっと変なことになっていまして……」と言う。まだ、これ以上なにかあるのか❓ 
医師の言うには、私がB型肝炎ウィルス(HBV)の抗体を持っていることが判明した。抗原ウィルスは検出されていない。過去にHBVを患って、自分の免疫力で治したという証拠である。
ザイティガ&プレドニゾロンを飲むと肝臓の免疫力が低下するので、ウィルスがもし体内に少しでも残っていれば再度繁殖する可能性がある。よって消化器内科に問い合わせてみます、いちど消化器内科を受診してください、とのことだった。あゝ、これでザイティガを飲み始める日が延びたか、と思った。高額医療費のことが頭に浮かんだ。次の消化器内科の予約は1月7日、泌尿器科の予約は2月3日。

コメント

このブログの人気の投稿

イクスタンジもゾーフィゴも効いていない! 2023年05月19日 

ジェブタナまた延期 2024年02月08日

病院を紹介される 2019年10月11日